【神様】 【真理】を知ったとき、「人生」の「華」の時は、訪れる。
 それまでの、「人生」は、「華」のようで、「華」とは言えない。
 なぜなら、【真理】を知らない時とは、【この世】目線になるので、一喜しては、一憂。降りかかる災難は、悪いことに、映る。幻の「華」を求めて、右往左往の毎日となるからだ。

【私一風】 【真理】を知った時、「人生」の価値観が、根底から変わります。全く、変わります。
 そうです。本当の「華」が、何なのかが、見えてくるのです。
 それまで、思っていた「華」は、一時的なもので、消えていく、ものでした。

 【この世】目線、での、「華」とは、
 その時限りのもの。

・○○に合格した
・家が建った
・結婚した
・「お金」が儲かった
・子どもが、できた

 【真理】目線での、「人生」の「華」とは、
 不動のもの。

・苦しかった、時の、中にあった
・災難に見舞われ、必死に頑張った、中にあった
・悲しみの、どん底の時、その中にあった
・人の役に立てた、「喜び」、その中にあった
・【神】に【感謝】できた、その中にあった

 これは、説明しても、体験しなければ、伝わらないかも、しれません。
 例えば、
・子育てに、格闘していた頃が、今思うと、「華」だったのでは‥‥
・「介護」で、義父をお世話していた頃が、「華」だったのでは‥‥
・大病にかかり、長期入院したが、ひょっとしたら、あの頃が、「華」だったのでは‥‥

 これらは、「華」に限りなく近いのですが、惜しくも「華」では、ないのです。
 
 【この世】目線での、「華」とは、幻。すぐに、色褪せるもの、でした。
 真の「華」とは、色褪せません。【幸せ】度100%です。いつまでも‥‥。

 「あなた」にも、そんな、心の革命が、きっと、やってきます。
 【人生相談・ダルマ堂】で、ぜひ、【真理カウンセリング】を、受けてみてください。
 「あなた」は、きっと、ハッと気づけることでしょう。今までの、「華」とは、比べものにならないくらい、【完全】な「華」に、気づけることでしょう。