ことわざに学ぶ「人生」:その245

◎ 初心

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 前回の、原点とよく似た話となります。

 私(※一風)の場合、
 原点が、神様との邂逅であり、
 その時、持った気持ちが、
 この、

 ◎ 初心

 と、なりました。

 確かに、【神様】は、おられた、
 のです。

 そして、胸に直に響く言葉で、
 会話しました。

 このことを、理解できる人に、
 伝えなければ、
 と、直ぐに思った、のです。

 ですが、
 【神様】からの返答は、

 ◎ 若いお前の言葉など、誰も聴こうと、しない

 でした。

 ◎ お前は、信用を得られるようになるまで、
  今の仕事を、続けなさい

 でした。

 何人かに、私(※一風)の体験を、
 話しましたが、
 【神様】の言われるように、
 まともに、聴く人は、いません、
 でした。

 それから、約30年が経ち、
 【神様】から、ようやく、お許しが、
 出ました。

 ◎ もうこのへんで、よかろう

 ◎ 【人生相談・ダルマ堂】を開いて、
  聴く耳のある人に、話しなさい

 と。

 その30年の間に、様々、
 私(※一風)も、学びました。

 そして、今、こうして、
 私(※一風)が、あります。

 初心は、揺らぐことなく、
 今へと、続いています。

 あなたにも、初心があると、思います。

 願わくば、あなたの初心が、
 【神様】と、つながっていることを
 切に‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。