だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉42

◎ R氏からの、報告 ④

※ 死んだ人が、現れる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 R氏は、交通事故で、亡くなった、
 のですが、
 当の本人は、自分が死んだ、とは、
 全く、思っていません。

 それは、
 今までと、全く同じ、自分が、
 そっくり、このまま、いたからです。

 ちゃんと、身体(※「幽体」ですが)も、
 あるし、動けます。
 
 ですが、
 用事のあった、相手からは、
 まるで、関知されません。

 声も届かず、
 触れても、素通り、です。

 そんな時、ずっと以前に死んだはずの、
 知り合い(※ビリー)が、現れます。

 さて、そこでR氏は‥‥。

 読んでみましょう。

◎ R氏:

 何だ、ビリーか!

 とうに、お前は死んだはずじゃ、
 ないか!

◎ ビリー:

 当たり前さ!

 しかし、お前も、とうとう、
 死んじゃったね。

 容易に、くたばりそうな奴、
 では、なかったがなあ‥‥。

◎ R氏:

 この、野郎!

 俺が、なんで、死んでいるものか!

 俺は、少しばかり、酔っている、
 だけだ!

◎ ビリー:

 (※笑いながら)
 酔っている?

 酔っている、だけで、
 扉を突き抜けたり、
 姿が、消えたりして、
 たまるものか!

 お前が、ただ酔っているだけなら、
 あの役人の目に、お前の姿が、
 見えるはずでは、ないか?

◎ R氏:

 そう言われて、
 吾が輩も、なるほどと、思った。 

 以上です。

 賢明な読者の皆さんなら、
 お気づきで、しょうが、

 R氏は、【この世】の人とは、
 没交渉ですが、
 死んだビリーとは、
 お互いに、見えて、
 会話も、成り立っています。

 R氏も、幽霊なら、
 ビリーも、幽霊だから、です。

 幽霊同士なら、お互いが、認知、
 できる、わけです。

 ここにきて、
 R氏も、これはおかしい、と、
 やっと、思い始めました。

 私たちも、このR氏のことは、
 他人事では、ないのです。

 心して、読んで、
 「人生」の参考に、していただきたい、
 と、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。