小桜姫の言葉に学ぶ【真理】と「人生」56

◎ 【霊界】での夫婦のあり方

※ 指導役の神様からの、直言とは?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 前回からの、続きとなります。

 今回の、指導役の神様からの言葉も、
 私たちの「人生」への、警鐘と、
 なるべきものと、思わます。

 その点、しっかり、お読み頂きたいと、
 思います。

◎ 指導役の神様:
 
 現世の夫婦なら、愛と欲との二筋で、
 結ばれるのも、やむを得ぬが、
 いったん、肉体を離れた上は、
 すっかり欲から離れてしまわねば、
 ならぬ。
 
◎ そちたちは、今まさに、その修行の真っ最中。
 少しぐらいのことは、大目に見逃してもやるが、
 あまりに、それに走ったが最後、
 結局、「幽界」の落伍者として、
 亡者扱いを受け、幾百年、幾千年の、
 逆戻りをせねば、ならぬ。

◎ ワシたちが受け持っている以上、
 そちたちに、断じてそんな見苦しい真似は、
 させられぬ。

◎ これからも、そちたちは、どこまでも、
 愛し合ってくれ。が、そちたちは、
 どこまでも、浄い関係を、続けてくれ‥‥。

◎ 小桜姫:
 
 それから、しばらくの後、
 私たちは、世にも嬉しい、朗らかな気分になって、
 右と左とに、袂を分かったことで、
 ございました。

◎ ついでながら、私と私の生前の良人との関係は、
 今もなお、依然として、続いており、
 しかも、それはこのまま、永遠に残るのではないか、
 と、思われます。
 が、むろん、それが互いに許し合った、
 【魂】と【魂】との、浄き関係であることは、
 改めて、申しあげるまでも、ないと存じます。

 以上です。

 ここに、夫婦としての、あるべき理想が、
 述べられていたと、思います。

 このようにあることは、
 たいへん難しいことでは、ありますが、
 【霊界】でのことに、思いを馳せ、
 それを、現世での「人生」に、活かすことこそ、
 『小桜姫物語』を読んだ、結果を出す、 
 ことに、つながるのだと、考えます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。