だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉14

◎ 【霊界】の花には、根があるのか?

※ 新樹の疑問

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 【霊界】の花畑は、地上のものより、
 それは、生き生きと、輝いている、
 との、報告が、
 他からも多数、寄せられています。

 【霊界】は、地上の理想形の世界、
 ですから、それは、
 当然のこと、かもしれません。

 では、根はあるので、しょうか?

 読んでみましょう。

◎ 新樹:

 花は、その色が、いかにも冴え冴え、
 していて、
 地上の花とは、どことなく違う、
 のです。

 で、「幽界」の花にも、やはり、
 根があるのかしら‥‥?

 僕、そう思ったので、
 一本の花を、手でいじってみましたが、
 根は、やはり、張っているものらしく、
 なかなか、抜けなかった、です。

 以上です。

 ちなみに、【霊界】は、
 「天界」と、「地獄」とに、
 分けられます。

 面白いことに、
 「地獄」には、花は、ありません。
 あっても、枯れ木くらい、です。

 あなたが見る夢に、花や、植物が、
 あったなら、
 そこは、「天界」です。

 「天界」の花は、理想形なので、
 花は、輝いています。

 そして、たとえ摘んだとしても、
 また、しばらくすると、
 そこに、花が、再出現します。

 花を守護する「妖精」が、
 完璧だから、なのだと、推察します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。