だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉 67

◎ R氏からの、報告

※ 「地獄」の様相について
  「地獄」の上層部のこと

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 今後、R氏からの報告は、
 「地獄」での出来事、
 ばかりと、なるのですが、

 ここで、私(※一風)から、
 「地獄」について、
 解説しておきたい、と思います。

 尚、これは全て、
 R氏からの報告に、基づいた、
 ものであること、であると、
 あらかじめお断り、申しあげます。

 さらには、
 このR氏からの報告を、
 私(※一風)は、全面的に、
 信頼できるもの、貴重なものとして、
 支持しております。

 さて、R氏は、この後、
 「地獄」に堕ちていくのですが、
 「地獄」といっても、
 一カ所では、ありません。

 大きく分けると、
 「地獄」の上層部、
 「地獄」の中層部、
 「地獄」の下層部、
 「地獄」の最下層部、
 と、なります。

 それぞれの、特徴を、
 要約してみますと、

 「地獄」の上層部とは、
 そこは、この地上とたいへん、
 よく似ており、
 そこの住人は、
 ここが、「地獄」である、とは、
 思っていない、ことが、その特徴と、
 言えます。

 自分は、正しいと、思い込んでおり、
 自分と違う考えの人には、
 排斥しようと、攻撃的と、なります。

 【神】のこと、は、表面上信じている、
 ふりを、していますが、
 【神】など、いないと、
 内心は、思っています。

 また、
 ここが、「地獄」である、などと、
 誰かが、言おうものなら、
 その人を、そこから、追放しようとさえ、
 します。

 何事も、
 自分の利益のことが、第一で、
 全体のことなど、考えもしません。
 
 また、世間体を、たいへん気にし、
 自分では、取り繕っているつもり、
 なのですが、
 実際は、
 冷たい人間性であり、
 他の人の不幸や、
 巷のスキャンダルに、なにより関心が、
 あります。

 最後に、環境について、です。
 天気は、常に曇天で、
 街は、ゴミゴミしており、
 植物といっても、
 枯れ木しか、ありません。

 「地獄」という、冷たい「心」の世界では、
 植物は、育たない、のです。

 また、犬や猫のペットも、
 見かけません。

 まあ、一口に言って、
 殺伐とした、世界である、 
 と、申し上げます。

 今回は、以上です。

 次回は、「地獄」の中層部を、
 要約します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。