【答え】 どんな「人生」としようが、オーケーだ。
 お前は、無理しなくても、よい。
 お前が、「良し」とした、「人生」にすれば、よいのだ。
 お前が、主役なのだから、お前らしい「人生」とせよ。ただし、【悪霊】の【憑依】には、くれぐれも、気をつけるように。

【解説】 【神様】からの、【答え】の、通りです。
 私一風より、【解説】させて、いただきます。

 無理して、ええ格好をする、背伸びした「人生」は、しなくても、よいと、言われているのです。
 自分の、信じた道で、やりたいように、やればよいのです。

 ただし、それは、何回もの「人生」を、要することの、裏返しでも、あります。
 「人生」、体験、体験、また、体験、なのです。
 だから、何回も、申しあげているとおり、50回以上の「人生」(※生まれ変わりのこと)を、しているわけです。

 私一風は、こう、思います。

 「人生」、回り道、するもよし、
 「人生」、最短で、通過するも、また、よし、

 と。

 どちらが、良いも、悪いも、ありません。それぞれで、良いのです。

 【神様】は、考えられている「スケール」が、我々とは、桁外れに、違いすぎます。
 【神様】に、とっては、「人生」の、一回、二回は、なんてこと、ないのです。
 しかし、我々に、とっては、違います。大事な大事な、それぞれで、一回きりの「人生」なのです。

 【神様】は、こう、お考えなのだと、思います。

 ・お前(たち)は、飽きるまで、人間をしなさい

 ・何度でも、人間を、させてあげよう
 (※自由に、人生を選択せよ)

 と。

 「華々しい人生」
 「挫折する人生」
 「金持ちの人生」
 「貧乏な人生」
 「男性の人生」‥‥多種多様ある
 「女性の人生」‥‥多種多様ある
 「病気の人生」
 「長寿の人生」
 「短命の人生」
 「障害者の人生」
 「差別を受ける人生」
 「犯罪を犯す人生」
 「音楽家の人生」
 「冒険家の人生」
 「神を信じない人生」
 「神を信じる人生」
 「神を見る人生」

 そして、ついには、【真理】に気づく、「人生」に、突入するのです。私一風には、そう、思われて、なりません。

 【真理】抜きで、人間業は、卒業、できないと、確信するから、です。

 今回は、これくらいと、いたします。
 さらに、ご希望の、方は、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しを願います。