【答え】 どんな、人生であろうと、オーケーです。
 ただし、疑問を持ったとき、方向転換の、チャンスが、きています。

【解説】 「あなた」が、どんな、人生を送ろうと、【神様】は、お認め、されます。
 
 社会に、目を向ければ、わかるでは、ありませんか。

 人生、いろいろ、です。

 いいも、悪いも、ありません。「あなた」の人生は、「あなた」のもの。やらされる、人生では、ありません。「あなた」の、自発的な、人生です。

 ただし、これだけは、心に留めておいて、ください。

 「あなた」が、その、「代償」(成果)を払うことになる。  と。

 以下は、死後、よくある、述懐です。

「こんなことに、なるのなら、あんな人生には、しなかったのに‥‥」
「しまった。あのとき、あの人の言ってたことは、真実だった。私は、それを、信じなかった‥‥」
「享楽的に生きたが、それだけのこと、だった。次の人生では、絶対、‥‥」
「自分本位だった。そんなために、生まれたのでなかったのに‥‥。ああ、できなかった‥‥」

 と、いう声が、満載、状態です。

 自分の、人生に、疑問を持った「あなた」。
 方向転換の、時が、来ているのかも、しれません。
 いや、来ている、のです。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。「あなた」からの、お話し、十分聴かせて、いただきます。後悔のない、納得の、人生に、してみませんか?