【相談】
 私(60代男性)は、生きるのは、あと20数年だと思います。(不謹慎かもしれませんが)はっきり言って、そこまでは、大事ですが、その後のことは、もう生きてないし‥‥、と思っています。

 これが、本音なのです。
 とにかく、私が生きているうちは、平和であって欲しいのです。私の死後、のことは、私は、いないわけだし、もう知らないことです。

 こう、考えている人は、(言わないだけで)多いのではないでしょうか。

 一風先生。いかがでしょうか?
 ご助言、お願いします。

【神様】
 浅はかな、考えも、ほどほどにせよ。
 今、の、己のことしか、考えていない。
 いい歳をして、知らないのにも、ほどがある。

【一風】
 申し訳ありませんが、ハッキリ言って、「あなた」は、いい歳をして、何もご存知ありません。
 「あなた」は、ご自分が、どんな存在かを、知らず、今現在、の、見えている世界と、見えている「身体」しか、ご存知ありません。

 【真理】の視点から、申しあげます。
 よく、お聴き願います。

 「あなた」の、今生の「人生」は、「あなた」の言われる通り、あと、何年間かでしょう。
 ですが、それで、「あなた」は、終わりでは、ありません。後は、野となれ山となれ、では、ないのです。

 「あなた」は、おそらく、死後、数十年後に、再び、日本に、生まれて来るでしょう。
 「あなた」は、全く、新しい人格として、生まれて来るのです。まっさらな「人生」に、リセットされて。

 しかし、真実は、「あなた」は、何十回目かの、「人生」として、生まれて来るのです。

 その時、前回の、「あなた」の「人生」で、犯した、

 ・死後、のことは、知らない
 ・後は、野となれ山となれ

 の、結果の世界で、前回の埋め合わせとしての、「人生」を、送ることに、なるのです。

 2060年代、「あなた」は、新しく、日本で、「人生」を送り、再び、学ぶのです。
 この、近未来の、日本を、いい世界にするのも、良くない世界にするのも、現在の、「あなた」なのです。

 「あなた」は、【魂】です。
 その、【魂】は、不滅の存在なのです。
 何度も、何度も、この日本で、お世話に、なるのです。(※「人生」修行の最終地として、日本を選ぶパターンである)

 こんなことは、【真理】の、基本中の、基本事項です。
 それが、体得されると、今現在の、生活も、大いに改善されて、当たり前です。逆に、改善されないと、すれば、【真理】の基本が、体得されていない、ということです。

 今からでも、遅くは、ありません。やっと、「あなた」も、【真理】を知る、第一歩と、なったのです。
 厳しい言い方ですが、「あなた」は、これより、考えを、改めて、いただきたいと、強く熱望いたします。