『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「43」

◎ 死後、お前は、
  真の「人生」の意味を、悟るが、
  その時では、もはや、
  その「人生」には、戻れず、
  お前は、激しい、後悔を伴なう、ことになる

  お前は、
  生きているうちに、
  真の「人生」の意味を、知ろう、
  と、することが、
  なにより、まずもって、
  「人生」の意味、なのである

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】ご自身からの、解説】

 死後、お前は、その身体から、解放され、
 真のお前である、【魂】となり、
 私(※神)のもとに、帰ってくる。

 その時になり、
 お前(※【魂】)は、
 今回やった、「人生」の、意味を、
 思い出すことに、なる。

 【この世】での、
 さまざまな、試練に、遭い、
 己とは、何だったか、
 に、思いを致すことも、なく、
 ただ、目の前の、ことに忙殺され、
 一喜一憂する、「人生」だった、
 場合、

 また、物欲に、負けて、
 真の愛を、発揮できなかった、
 「人生」だった、場合、

 お前は、私(※神)の前で、
 激しい、後悔の念に、さいなまされる、
 ことに、なる。

 なぜなら、
 今回の、「人生」に、向かう直前の、お前は、
 そのような、目的で、
 「人生」に、突入した、わけでは、
 なかった、のだから。

 当初の、「人生」の目的とは、
 違った、「人生」に、なってしまい、
 激しい、後悔を、味わうことに、
 なるのである。

 だが、私(※神)は、
 それを、お前たちには、責めない。

 そうなった、原因は、
 お前たちに、【魂】てあったことの、
 記憶を、消した、結果であることを、
 知っているから、だ。

 私(※神)は、むしろ、
 お前たちを、慰める、のである。

 お前たちは、自ら、
 今回の、「人生」での、未熟であった、
 点を、
 再度、補強するため、
 最適の、境涯(※【霊界】の、地獄部になる)へ、
 自ら、赴くことを、
 了解するのである。

 きっと、次回の、「人生」で、
 己とは、何なのか?
 を、思い出す、「人生」と、するために!

 この、私(※神)からの、
 語ったことを、
 ぜひとも、教訓として、
 これからの、「人生」に、
 活かしてもらいたい、と、思う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。