ことわざに学ぶ「人生」:その251

◎ いつか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 「いつか」という、言葉は、
 曲者です。

 「いつか、暇ができたら‥‥」
 「いつか、こうなったら‥‥」
 
 は、残念ながら、
 ついには、来ません。

 なぜか?

 私たちには、「今」しか、
 ないから、なのです。

 「今」できてないものは、
 「いつか」になっても、できません。

 そのうち、やる、は、
 いつまでたっても、やらない、
 代名詞、なのです。

 思い立ったが吉日、で、
 「今」、奮起して、始めなければ、
 「いつか」、始める、
 ことは、ないのです。

 私たちには、「いつか」という時間は、
 永遠に、来ず、
 私たちに、あるのは、常に「今」、
 だけなのです。

 「今」を、楽しめない者は、
 いつまでたっても、楽しめない、
 ことに、気づくべきです。

 いつまでたっても、「今」だけしかない、
 と、気づければ、
 「人生」は、必ず、転換します。

 いつか、やる、は、
 いつまでも、やらない、
 と、同義、なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。