だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉20

◎ 「死後」の自覚の、早い遅いは?

※ 自覚する、しないは、本人の心掛け次第

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 今回は、新樹の「指導霊」からの、
 言葉です。

 死んでも、死んだことの自覚がなく、
 いつまでも、うつらうつらと、
 眠っている、ような人も、いるのです。

 そう言った場合、
 その人に声を掛けても、
 無反応です。

 現に、新樹の、お爺さんや、お婆さん、
 は、この状態だった、らしく、
 そのままで、居させるのが、
 良いでしょう、と、
 報告されて、います。

 この、「死後」の自覚、について、
 新樹の「指導霊」からの、
 言葉が、あります。

 それを、読んでみましょう。

◎ 新樹の「指導霊」:

 信念の強い者が、早く自覚する。

 その点において、
 近代日本人の霊魂は、はなはだ、
 成績が、悪い。

 唯物論者(※「死後」の存続を信じない人)
 の「死後」は、
 非常に、自覚が、遅い。

 自覚する、しないは、
 本人の心掛け次第で、
 他からは、いかんともし難い。

 以上です。

 この報告は、
 非常に、意味深いものが、あります。

 「死後」のことを、知らなかったり、
 真剣に、考えて来なかった人、
 あるいは、「死後」などない、
 と、誤った考えで、いた人は、
 
 そのジレンマのせいで、
 「死後」の自覚が、遅くなる、
 のです。

 それは、自分で、自分の首を絞めている、
 状態と、同じです。

 「死後」とは、
 身体が、無くなり、
 「思い」が、ストレートに遂げられる、
 世界と、なるのですから、

 これが、悪い意味で、作用し、
 「死後」など、ない、
 と、実現しようとし、
 つまり、うつらうつらと、するしか、
 なくなる、というわけです。

 他から、なにを促そうと、
 自分で、そう思い込んでいるなら、
 助言など、耳に入りません。

 これは、【この世】でも、
 全く同じこと、でしょう。

 いくら、【真理】を説いたところで、
 表面上、頷くだけで、
 本心が、変わらないのなら、
 【真理】など、聴かない方が、
 まだ、マシです。

 【この世】も、【霊界】も、
 自己決定が、全て、
 であるのです。

 ですから、頑固者は、
 自覚が、遅れる、のです。

 誤った知識で、凝り固まっている、
 ので、
 少々のことで、は、
 変わりません。

 「死後」の自覚が、
 何百年も、遅くなる、例は、
 海外からの報告でも、
 残念ながら、枚挙に暇が、ありません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。