【神様】 
 健康を目標とすることは、一見良いことのように、思うであろうが、それだけでは、間違いとなる。
 現代人が、最近多く向かう、【地獄】だ。
 
 あくまでも、健康は、手段だ。
 人の役に立つための、健康維持だ。
 そこを、取り違えて、いるのだ。

 健康オタク【地獄】を、レポートせよ。

【健康オタク【地獄】】
 ●‥‥住人 ☆‥‥一風 ◎‥‥【神様】

☆ 「あなた」は、たくさん、薬を持っておられますね?
● 常に健康に気を配っているからな。こと、薬には、金に糸目はつけないのさ。
☆ 何のために、健康に気をつけて、おられるのですか?
● それは、決まっているではないか。長生きするためだ。
☆ 長生きして、何をされるのですか?
● お前は、妙なことを、聞くなあ? 健康で長生きは、最高の【幸せ】では、ないか。
☆ 「あなた」は、死ねば、どうなるのか、ご存知ですか?
● 死ねば、土に、なるのだ。だから、死ねば、お仕舞い。できるだけ、長生きした者が、勝ちなのだ。
☆ ほほう。だから、薬や、サプリを、そんなに、たくさん、お持ちなのですね。
● どうだ。これは、関節の若返りに効く、サプリだ。値段は、高いが、効くぞ。お前も、どうだ。飲んでみるか?
☆ 遠慮しておきます。
● お前も、もっと、健康に気を回せよ。健康でないと、【この世】は、楽しめないからな。
☆ 「あなた」は、すでに、死んでいますが、知らないのですか?
● バカなことを言うな。これ、このように、ピンピンしている、では、ないか。
☆ いいえ。ここは、死んだ人の来る【地獄】ですよ。
● お前は、気がおかしい、のだ。この薬を飲め!
気つけ薬だ!
☆ いりませんよ。ところで、ご家族の方は、どうされていますか?
● 女房は、ずいぶん前から、姿が見えない。どこに、行ったのかなあ。それより、サプリを飲む時間だ。これは、欠かしてはならん。
☆ 「あなた」は、もう、亡くなったのですよ。【神様】からの情報では、「あなた」は、心筋梗塞で、すでに亡くなっているのですよ。
● 【神様】だと! 【神様】なんか、いるもんか。それに、オレは、元気だ。
☆ 【守護霊】さんが、見えませんか? 悲しそうな顔をされて、ずっと、後ろで待ってますけど‥‥。
● バカなこと、言うな! お前みたいな、ヤツは、この町から、出ていけ! 人を迷わせる、詐欺師だ!

◎ これが、健康だけを目標に生きた、者たちの集まる、【地獄】である。自分が、死んだことにも、気づけず、あいかわらず、薬やサプリを服用することに、余念がない。基本的に、死んだら、お仕舞いと、信じ込んでいるので、死ぬことを、最も恐れている。

 お前たち、【魂】は、死ねば、【完全】【健全】に戻る。しかし、【この世】で、ことさら、自分の健康だけに、「執着」する生活を送ると、死んでからも、そのことに、気づけず、健康第一生活を、続けることになる。

 まことに、哀れな、【地獄】である。今後、数十年、飽きるまで、この生活を続けることになる。

 健康も、大事だが、それより、もっと大事なことは、人の役に立つ、ことだ。それには、健康も、病気も、関係ない。病気であっても、人の役に立てるのだ。

【私一風】
 【神様】、ありがとうございました。肝に銘じます。