【答え】 【魂】は、【この世】に「試練」を受け、その「試練」を乗り越えるため、生まれてきている。だから、どうしても、その「人生」は、波瀾万丈となるのだ。

【解説】 「人生」が、【この世】だけで、終わり、「あなた」が、その肉体であり、死ねば終わり、となるのが、「人生」ならば、
 
 つつがない「人生」が、最高でしょう。
 
 それどころか、死ねば終わり、となるのが、「人生」ならば、

 美味しいものを食べ、
 いい服を着て、
 贅沢三昧

 しないと、損、でしょう。

 ところが、「人生」は、死ねば終わり、では、ないのです。
 「あなた」は、死んで、【霊界】に帰還し、
 【神様】への、「今回の人生」についての、反省会をすることが、待っている、のです。

 【神様】は、「あなた」に、「人生」で、どれだけの「試練」に打ち勝ったのか、その、報告を、聴くのを楽しみに、待たれているのです。

 そういった、とき、

 平穏無事で、つつがない「人生」では、あまりに、お土産が、少なすぎるのでは、ないでしょうか?
 お前は、何のために、【人間】に生まれ、「人生」を送ったのか、
 という、ことに、なってしまいます。

 平穏無事で、つつがない「人生」でした。

 と、いう価値観は、【この世】だけのもの。【霊界】では、

 なんだ、お前の【魂】は、現状維持に、終わっただけか‥‥

 と、なるのです。

 「人生」は、冒険の「旅」。波瀾万丈で、よいのです。【魂】の可能性を信じ、【勇気】を出して、【積極的】に生きたもの、勝ち、なのです。

 「あなた」も、新しい人生観で、生きていきませんか? 「あなた」の可能性は、無限に広がります。