新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「23」

◎ 「人生」に、不平をこぼすことは、
  天に唾すること、と、同じである

  不平を言うのは、自己中の現れ

  己で選んだ「人生」であることを、
  知らない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 「人生」が、うまく、運ばないとき、
 誰かのせいに、したり、
 世間のせいに、したり、
 と、不平を漏らすことも、
 あるでしょう。

 しかし、
 それでは、他者をおとしめる、だけで、
 自分を、高めることには、
 なりません。

 弱い自分を、さらけ出している、
 ことと、同じに、なります。

 「人生」が、うまく、運ばなない、
 不遇の時こそ、
 あなたの、底力が、試される、時、
 であります。

 元々、「人生」とは、

 ◎ 己で、選んだもの

 です。

 その「人生」とは、
 
 ◎ 己で、計画したもの

 だったのです。

 不遇だから、といって、
 泣き言を、言うのは、お門違い、
 というもの、です。

 乗り越えられる、試練だと、踏んだからこそ、
 その「人生」を、選択した、
 わけです。

 その、選んだ「人生」に、
 不平をこぼすことは、
 
 ※ 天に唾すること

 に、なります。

 そんな、人ほど、
 【真理】に、目覚めること、
 が、望まれます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 不平・不満を、口にすることは、
 己の、波動を、下げる、
 だけのこと。

 自らを、自らで、
 下げる、行為、である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。