小桜姫の言葉に学ぶ【真理】と「人生」162

◎ 小桜神社の由来 ⑲

※ 御祭神としての、深い「精神統一」の結果‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 いよいよ小桜姫は、御祭神として、
 活躍していくことに、なります。

 御祭神として、小桜姫は、
 前にも増して、「精神統一」を、
 深めることに、なります。

 そうした結果、どうなったでしょうか?
 早速、読んでいきましょう。

◎ 小桜姫:
 鎮座祭が済んでから、
 私は、いったん、海の修行場に、
 引き上げました。

 それは、小桜神社の祭神として、
 実際の仕事に、取りかかる前に、
 まだ、何やら、心の準備が要ると、
 考えました、からで‥‥。

 で、私は、一生懸命、
 深い統一に入り、
 過去の一切の絆を、断ち切ること、
 に、よりて、
 一層、自由自在な神通力を恵まれるよう、
 心から、神様に祈願しました。

 それは、時間にすれば、
 恐らく、ようやく一刻位の、
 短い統一であった、と思いますが、
 心が引き締まっているせいか、
 私とすれば、前後にない位の、
 優れて深い、統一状態に入ったので、
 ございました。

 畏れ多くも、私として、
 天照大御神様、
 また、
 皇孫命様、
 の、尊い御姿を、拝し奉ったのは、
 実に、その時が、最初で、
 ございました。

 今回は、以上です。

 なんと、
 天照大御神様、
 皇孫命様、
 の、お姿を、拝した、とは、
 ものすごい「精神統一」です。

 小桜姫は、大成長を遂げました。

 「精神統一」が深まれば、
 高き神霊を拝することも、可能だ、
 ということ、です。
  
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。