だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉01

◎ 心で思えば、直ぐ通じ合う

※ 名前の必要は?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 前回まで、小桜姫に関する、
 通信、報告を、読み取り、
 「人生」の糧とするべく、
 私(※一風)なりの、解説を、
 してまいりました。

 ですので、
 比較的、長い引用文を、
 使わさせて、頂いてきました。

 今回から、回を改める、
 ということで、
 【霊界】から、
 小桜姫、及び新樹が発した言葉の要点、
 即ち、キーワードに着目し、
 そこから、「人生」との関わりを、
 考察していきたい、と考えています。

 そして、
 
 そうであるならば、
 あなたは、どう生きますか?
 
 と、お考え頂く、きっかけとしたい、
 のです。
 

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

 尚、参考とする出典は、
 小桜姫が登場する、
 『新樹の通信』
 『小桜姫物語』
 の、二点としたいと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 今回は、『新樹の通信』からです。

 初めて、小桜姫が、
 死後間もなかった、【霊界】の新樹の家に、
 訪れたときの、通信です。

◎ 小桜姫:

 私たちには、ただ「あの子」と、
 思えば、
 直ぐ通じますので、
 名前の必要は、ないのです。

 以上です。

 これまで、(※浅野和三郎氏の息子である)
 新樹のことは、
 わかっていましたが、
 名前を、知りませんでした。

 それでも、
 心に思えば、ちゃんと、
 目的地、新樹の家へと、
 訪問できた、のです。

 【霊界】では、
 名前が、判れば、
 それに越したことは、ないのですが、
 別に、判らなくても、
 特に、不自由はない、
 と、推察されます。

 名前も大事ですが、
 何よりも、大切なのは、
 「心」に思うこと、
 この一点である、
 と、いうことです。

 これは、【この世】の「人生」でも、
 基本的に、同じことと、
 言えるでしょう。

 「心」に思うこと

 これこそが、人間であり、

 「人生」である、

 のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。