だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉55

◎ R氏からの、報告

※ 悪霊が為す、「交霊会」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 それでは、悪霊に占領された、
 「交霊会」の模様を、
 R氏が、報告していますので、
 後学のため、読んでみましょう。

 私(※一風)は、この報告を読むたびに、
 この卑劣さに、胸苦しさを、
 覚えますが、
 そこのところは、ご容赦願います。

 悪を知っておくことも、
 これまた、重要だ、
 との、思いからで、あります。

◎ 案内役の悪霊:
 
 (※R氏に対して)
 さあ、これから憑依霊が、
 仕事を始めるところ、だから、
 気をつけて、見物するが、いい。

◎ 「交霊会」の参加者(※ヘンリー):

 私は、何ぞ、為になることを、
 伺いたい、のです。

 つまり、その実用向きの、
 ご注意を‥‥。

◎ 憑依霊:

 ヘンリーよ。

 私は、財政上の問題に関して、
 一つ、お前に、
 有益な、注意を与えようと思うが、
 もうちと、こちらへ寄って、 
 耳を貸しておくれ。

 他言を、憚ること、だから‥‥。

◎ R氏:

 そう言った、彼(※憑依霊)は、
 男(※ヘンリー)の持っている、
 ある株券のことに、ついて、
 ボソボソと、低い声で、注意した。

 男(※ヘンリー)は、 
 それを聴いて、たいへん嬉しそうな、
 顔をした。

◎ 憑依霊:

 お前は、それで、
 大成金に、なれる‥‥。

 (※そう、付け加えた)

◎ R氏:

 あんなことを、言いやがって、
 本当かしら?

◎ 案内役の悪霊:

 本当だよ。今のは‥‥。

 我々の仲間は、
 時々、嘘を言って、
 椋鳥を引っ掛けて、喜ぶこと、
 も、あるが、

 また、時々は、
 本当のことを、教えてやって、
 どうしても、我々から離れることの、
 できないように、仕向けて行くのだ。

 また、人間と言うものは、
 なるべく、いろいろの欲望を、
 満足させて、 
 堕落させて、おかないと、

 だんだん、有意義な、
 心霊上の問題、などに、
 熱中して、きやがって、
 俺たちの、邪魔をするように、
 なるものだ。

 以上です。

 この案内役の悪霊が、
 最後に言った、言葉は、
 たいへん重要です。

 即ち、
 人間と言うものは、
 なるべく、いろいろの欲望を、
 満足させて、
 堕落させて、おかないと‥‥。

 と、いう部分です。

 世間には、ギャンブルについて、
 「ビギナーズラック」
 と言う言葉が、あります。

 賭け事で、
 (※例えば、競馬や、パチンコで)
 素人が、最初に思いがけなく、
 大勝ちする、ことを、
 言います。

 これによって、
 この素人は、大金をせしめたことの、
 味を知り、
 ギャンブル狂に、転落する、
 のです。

 最初、なぜ勝てたのか?

 それには、人間をたぶらかせて、
 喜んでいる、
 悪霊が、そこかしこに、いて、

 わざわざ、この素人に、
 勝たせた、わけです。

 二度、三度と、勝ち続けることは、
 できません。

 あっという間に、泡銭は、
 消えて、
 借金地獄が、待っていること、
 でしょう。

 その姿を、悪霊は見て、
 喜んでいる、わけです。

 「人生」には、このような罠が、
 そこかしこに、しかけられて、
 いるのです。

 ここで、あなたの、自制心が、
 問われて、いるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。