【相談】
 私(50代女性)は、仕事上も、家庭内でも、大役が回ってきました。逃れられない、立場にあります。
 
 一風先生は、以前に、

 楽な方があるなら、無理に困難な道を、選ばなくてもよい、

 と、言われていたように、思います。

 私の場合、逃れられません。ご助言、お願いします。

【神様】
 お前は、やるしかない。お前の【魂】としての力を、試されているのだ。

【一風】
 「あなた」は、今、たいへんな立場に、おられるのですね。
 「あなた」だけでなく、この年代(50代)の人には、公私共、ものすごい重圧が、かかってきていることが、多いのです。
 「あなた」の心中、お察し申しあげます。

 【真理】の視点から、申しあげます。

 ・「宿命」‥‥逃れられないもの。「あなた」の選んだ「試練」のこと。「弱気」になり、逃げても、【来世】また、やってくる。

 ・「運命」‥‥自分で変えられるもの。「強気」で当たるもよし。どう、料理しても、よい、「あなた」への問題集、です。「立命」に、できます。

 「あなた」には、「宿命」があります。「あなた」だけでなく、誰にでも、「宿命」があります。逃れられない、境遇、人間関係、のこと、です。
 
 「あなた」に、できることを、申しあげます。

 嫌でも、しなければならないこと、なら、

 ★工夫して、少しでも、楽しくなる(楽に思える)努力をする。

 で、乗り切る、ことです。

 「宿命」は、万人に与えられた、「宿題」です。「宿題」は、自分で解かなければ、ならないのです。他人に解いてもらう、わけには、いきません。
 「宿題」を、解かないと、「あなた」は、進級できません。
 
 ★乗り越えられない「宿命」は、設定せれません。

 「宿命」は、【カルマ】と、いいます。
 「あなた」の、因縁なのです。

 「運命」と「宿命」は、似ていますが、違います。
 ここで、説明することは、困難です。また、誤解を招きかねません。

 詳しいことは、【人生相談・ダルマ堂】で、ご説明いたします。きっと、「あなた」には、これからの、【勇気】と、【明るさ】が、得られるでしょう。
 「宿命」は、【魂】が、折り込んで、「あなた」が、生まれてきたのです。
 絶対、【今世】で、解きましょう。
 「あなた」の、お力に、ならせて、いただきます。