「人生」に役立てる、新視点:「91」
◎ 【この世】で過ごす時間は、一時的
※ 【あの世】(※【霊界】)が、ふるさと
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【【神様】からの、解説】
お前たちは、大部分を、【霊界】で、
過ごしている。
【この世】で、過ごす時間は、
一時的で、短い。
考え方の基本を、【この世】に置くのではなく、
【霊界】に、置くべき、である。
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【【一風】からの、解説】
私たちは、「今」しか、見えていません。
「今」が、全てだと、思わされています。
だから、【この世】に、考え方の基本を、
置いている、わけです。
しかし、私(※一風)は、
【神様】より、全てを、見せられました。
【この世】に、いるとき、の方が、
臨時的な、ことなのです。
平常時は、私たちは、
【霊界】に、いたのです。
ズバリ、簡単に、表現すると、
◎ 私(※【魂】)は、
ふだんは、【霊界】に、いるが、
時々、【この世】に、自らを鍛えに、
来ている
と、なるのです。
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例えて言うなれば、
(※私が、役者だとしましょう)
・ 私は、台本をもらい、日々
演技の稽古を、稽古場や、その他の場所で、
やっている。
・ 次の、演技する役は、「今」の、私にない、
刑事役、だが、それを、演じるため、
役の研究中、である。
・ 本番に向けて、リハーサルが、続くが、
この役は、なかなか、面白い。
・ リハーサルの、合間は、楽屋で、仲間たちと、
ああだ、こうだと、言ったりする。
が、役から離れたら、素の自分に、戻れる。
・ さあ、いよいよ、本番の幕が上がった。
皆、役者は、迫真の演技で、まるで、
本当の、ようである。
・ 私は、刑事役。本番の中では、犯罪者役の、
Aを、逮捕した。拍手喝采だった。
・ 舞台終了。
私は、刑事役を離れ、素の自分に、戻る。
Aも、犯人役を離れ、私の演技を、褒めてくれた。
・ しばらく、体力・気力を、回復させた、後、
監督(※【神様】)から、また、次の、
台本を、いただいた。
なんと、次は、私が、犯人役だ。
これまた、新しい演技を、身につけないと。
そして、Aが、今度は、刑事役らしい。
・ 次の、本番に向けて、また、
稽古の、日々が、始まった。
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さて、どうでしたか?
この、例え話は?
「今」、私たちが、生きている【この世】が、
◎ 本番
であるわけ、です。
役(※刑事役、犯人役)に、お互いに、
なりきって、舞台(※【この世】)に、
立っている、わけです。
◎ 役は、本当の、素の私では、ありません
たまたま、台本に、載っていた、役柄の一つ、
に、過ぎない、わけです。
◎ 皆、役柄
なのです。
・ お金持ち
・ 病人
・ 市長
・ 学校の先生
・ 障害者
・ 船員
・ 母親
・ 僧侶
いろいろな、役柄が、あるのです。
死語、舞台から離れ、楽屋(※【霊界】)に、
戻る、わけです。
しばらくは、たった今演じた役柄の、熱は、
まだ、冷めませんが、
それは、真の、素の「あなた」では、ありません。
真の、素の「あなた」は、
何の、役柄だって、演じられる、のです。
「今」、【この世】で、の、「あなた」は、
【神様】から、いただいた、台本の、
役柄を、演じている、のです。
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これ、以上のことは、
【人生相談・ダルマ堂】にて、ご説明、
いたします。
◎ 「人生」は、舞台である
という、意識で、【この世】を、生きてほしい、
と、私(※一風)は、
「あなた」に、願っている、のです。
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今回も、お読みいただき、ありがとうございました。