ことわざに学ぶ「人生」:その272

◎ 正言は、反するがごとし

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 これは、老子の言葉です。

 真理にかなった、正しい言葉は、
 一見真実とは、反対のことのように、
 聞こえる、
 という意味です。

 私(※一風)が、常々思っていることが、
 あります。

 ★ 私たちは、「今」、死んでいる

 と。

 本来の私たちは、【魂】であり、
 【霊界】では、
 輝く、自由な、存在でした。
 それこそ、
 生き生きと、していた、
 のです。

 それに比べ、
 【この世】では、
 私たちは、この重い鎧なような、
 身体に、縛られ、
 全く、不自由な、状態で、
 生きさせ、られて、いるも、
 同然です。

 これを、死んだ状態と、呼ばずして、
 何と、呼べばいいで、しょうか?

 私たちは、本当は、
 「今」、死んでいる、
 のです。

 そして、いわゆる、「死」を迎えて、
 【霊界】に、生き返る、
 のです。

 これを、見ただけでも、
 
 ◎ 正言は、反するがごとし

 と、言えるでしょう。

 一見、そんな馬鹿な、ということが、
 真実で、あるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。