【答え】 あなたが、生まれてこなければならなかった、理由があります。

【解説】 以下のような、理由があります。

 ・【前世】の因縁(カルマ)を、清算するため
 ・ まだ、女性として、未体験のことが、あるため
 ・ まだ、男性として、未体験のことが、あるため
 ・ なすべき事が、あるため

 以上の要件が、単独である場合と、複合している場合とが、あります。

 「地球」という星は、【真理】が隠されているレベルの星です。だから、「地球」での、一般常識は、目に見えることが、基礎になっています。「弱肉強食」的な、考え方が、幅をきかせがち、となるのです。
 目に見えない世界のことは、「しきたり」「宗教」「迷信」「オカルト」と、扱われがち、です。

 こういった条件の世界(「地球」)で、あなたは、【魂】を磨いていく、わけです。
 とても、一回では、済みません。いろいろ、体験に体験を、重ね、100回くらいは、人間を、経験することに、なるわけです。

 そして、最後の要件

 ・なすべき事が、あるため

 に、なります。

 この、「なすべき事」に、「他の、誰かのために」という、ことが、出てくる、わけです。人間修行を、卒業する、条件です。
 
 【魂】のことを、お伝えし、わかってもらう

 こういうことも、「なすべき事」の、一つと、なってくるわけです。

 ここまで、お読み、いただけた、あなたは、立派です。ここから、先は、口での、説明に、なります。
 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。
 あなたの、ご来店を、お待ちしております。