【答え】 自信をもってください。

【解説】 あなたと、あなたの子どもは、とても深い縁でつながっています。遠い【前世】からの、因縁の相手、であることが、ほとんどです。

 以下が、まずもって心しておくべき、基本事項の、第一です。

 【この世】に生まれてくるに当たって、あなたを含め全員の人間が、【神様】の許可を、いただいています。
 これは、あなたの人生が、【神様】に、認められている、ということです。
 あなたにとって、背負いきれないような、過酷な人生なら、【神様】が、許可してくれていない、のです。
 人生には、必ず、あなたにふさわしい、課題(試練)が、計画されて、います。
 それは、あなたが、できる努力で、乗り越えられることである、と、【神様】から、保証済みである、ことを意味しています。
 だから、あなたは、つらい課題(試練)にも、自信をもって、対処してください。

 さて、子どもの、養育のことです。

 前にも、述べましたが、あなたの子どもも、子どもとは言え、一個の独立した【魂】です。あなたの、制作物でも、私物でも、ありません。子どもにも、子どもなりの、人生の課題(試練)が、あるわけです。
 【この世】では、生活していかねば、ならない、という、制約があります。その点で、子どもは、弱者です。まだ、生活で、自立できないのですから。
 いわゆる、成人するまでは、あなたが、生活をめんどうみなければ、なりません。どれだけ、子どもに、問題があろうと、です。
 ここさえ、守れて、いれば、もう、大丈夫です。
 子どもの【魂】を、信じて、あなたは、自信をもっていれば、よいのです。信じてあげる、ことです。

 具体策は、さまざま、に、分かれます。

 子どもの、将来は、未知数です。将来畏るべし、なのです。
 「カエルの子はカエル」では、ありません。
 「トンビはタカを生む」のです。楽しみ、では、ありませんか。

 人生のことは、あなたと、直接面談して、相談させて、いただきます。

 繰り返しますが、あなたの、人生は、【神様】のお墨付きを、いただけている、のです。 
 自信をもち、ドッシリ構えていれば、よいのです。

【勇気】をもって、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。お待ち、しております。