【質問】
 これまでの、【人生相談・ダルマ堂】の、「今日の一言」を、ずっと、読ませていただいて、います。とても、参考に、なることばかりで、感謝しています。

 ところで、「今日の一言」に、共通していることが、あるように、感じています。
 それは、「善行」を何度も、何度も、勧められている、ことです。

 それが、何故なのか、を、教えてもらえませんか。
 よろしくお願いします。

【神様】
 「人の役に立つ」ことこそ、【魂】の本質だからだ。

【一風】
 毎回、「今日の一言」を、お読みいただき、ありがとうございます。私一風の、方こそ、感謝申しあげます。

 さて、「善行」を勧める、ことが、テーマとなることが、多いのは、私一風にも、気づいているところで、あります。クドいくらい、多い、かも、しれません。

 私一風が、この件にこだわる、理由の一つとして、

 【霊界】からの、便り、ということが、あります。

 あまりに、【霊界】からの、便りに、「後悔」が、多いのです。それも、共通して、

 ★こんなことに、なるのだったら、もっと、【真理】を、知っておくべきだった。そして、「人生」で、もっと、「人の役に立つ」べきだった。

 というものです。

 これを、皆さんに、一人でも多く、お伝えしたく、この、【人生相談・ダルマ堂】を、設立した、理由にも、なっているのです。

 死後、皆さんは、【霊界】(※【地獄】も【天界】も含む)に、移行することに、なります。
 そこでは、皆さんは、肉体を捨てて、【魂】が、むき出しと、なるため、思ったことが、即座に、叶うことになります。(※特に【天界】では)
 
 【魂】となった、皆さんは、他の【魂】の役に立ちたくとも、なかなか、立てないのです。
 なぜだか、おわかりに、なりますか?
 それは、【魂】の状態では、特段、困ったこと、助けてほしいこと、が、無くなるから、なのです。
 いくら、人の役に立ちたい、と思ったところで、なかなか、立てない、のです。

 【魂】は、人の役に立つ、ことで、上のレベルに、進級していきます。(※【魂】の成長)
 【魂】には、思いが、たくさん、たくさん、募ることになります。しかし、その、思いを、発揮する場が、【霊界】では、なかなか、見つからない、のです。

 そこで、地球で、【人間】に、生まれ、「あなた」のその、思いを、実地に達成する、という、方法が、選ばれる、わけです。【神様】の許可を得て。
 ただし、【魂】としての、記憶は、【人間】に生まれるときに、消されるという、条件が、つきます。
 記憶が、消されても、「人の役に立つ」んだ、という、思いが、実行できてこそ、【神様】は、「あなた」のことを、ホンマモノである、と、認めてくれる、のです。
 つまり、「人生」、合格と、なるわけです。

 しかし、ここが、つらいところです。
 私たちは、【魂】としての、記憶を消されると、目に見える、物質に目がいってしまい、「人の役に立つ」どころか、「まず自分が」(※「我欲」)、「独り占め」(※物欲)したい、との行為に、陥ることに、なりがちなのです。
 つまり、自分の「損」になることは、しない。自分の「得」になることに、一生懸命になる。という、生き方に、奔走するわけです。

 これでは、いかに、「あなた」の【魂】の、思いは、立派でも、【神様】からは、合格は、いただけません。
 何度も、何度も、【人間】に生まれ、「人の役に立つ」チャレンジを、繰り返す、わけです。
 何十回も、です。

 これが、「善行」を勧める、大きな、理由です。

 死んだ人たちからは、

 ★もっと、生きているうちに、死後、のことを、知るべきだった。

 ★「善行」を、しようと思えば、いくらでも、できたのに、そうできなかった。

 ★「お金」を、たくさん、稼ぐことが、「人生」の勝利だと、思っていたが、大間違いだった。

 の、声が、共通して、多く寄せられているのです。

 ここまで、読まれた、「あなた」は、今後、「あなた」の「人生」を、どうされますか?

 私一風には、死後、後悔されている、声が、「あなた」の「心」に、届くことを、ひたすら念じ、この、【人生相談・ダルマ堂】を、開設した、わけです。

 以上で、あります。