【質問】
 世の中、よりによって、悪いことが、重なる、ことが、多いと、思われます。
 どうしてなので、しょうか? 何か、わけが、あるのでしょうか? 教えてください。

【神様】
 全ては、【波動】だからだ。

【一風】
 【魂】は、【波動】です。
 【波動】であるからには、共振が、あるのです。

 ・類は友を呼ぶ

 と、いう、「言葉」に、表れています。

 悪いことには、悪いことが、重なるのです。
 都合の悪いことには、都合の悪いことが、重なるのです。
 
 逆に、

 良いことには、良いことが、重なるのです。
 好調時には、好調時が、重なるのです。

 「好調」「不調」という、「言葉」にも、表れています。「波」なのです。

 としたら、その「波」を、知り、逆利用できます。

 悪いことには、悪いことが、続きますので、それを、見込んで、対処します。ふだんから、時間に、余裕をもって、ことに当たるのが、よいでしょう。慌てない、ためです。
 不調のときに、悪あがきをすると、ますます、不調に落ち込みます。不調の波を消すために、辛抱すべきです。傷口を深くさせては、なりません。

 逆に、こうも、言えます。
 良いことには、良いことが、続きます。
 これについても、それを、見込んで、対処します。良いからといって、調子に乗っていたら、反動が、必ず来ます。浮かれないこと、です。止め時を、見極めることが、大事になります。
 好調だから、といって、イケイケにならない。次に来る、大きな不調の波に、根こそぎ持っていかれないように。欲張ると、すぐ、不調が、やってきます。

 世の中、は、、【波動】の世界なので、両極端に、振る傾向が、あるのです。
 それを、知って、できるだけ、波を小さくしたり、波を打ち消したり、することが、求められます。

 小さなことから、大きなことまで、全ては、【波動】です。ですから、どんな「波」が、来ても、対処できるように、「波」に、のまれないように、余裕を持った「行動」が、求められます。
 【波動】に、翻弄されるのは、辛いことです。できるだけ、【波動】を、制御できるよう、心掛けましょう。それだけでも、「人生」で、「あなた」は、主役に、なれます。

 とくに、悪い【波動】からは、そこから、避けることが、望まれます。