「人生」に役立てる、新視点:「33」

◎「人生」に、ラッキーも、アンラッキーもない

※ 起きている表面上のことに、一喜一憂しない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】
 
 宇宙の法則通りのことが、地上でも、起きているだけ。

 それを、いちいち、意味づけして、
 一喜一憂しているのが、「人生」。

 起きたことを、そのまま、受け止め、
 次に備える。
 次への、原因を、作っていくのが、
 「人生」である。

 体験して、身を持って感じるのが、
 「人生」である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 「人生」には、

 ・ ラッキーなこと
 ・ アンラッキーなこと

 が、あざなえる縄のごとく、
 波のごとく、やってきます。

 ですが、そこで起きる、
 ラッキーも、アンラッキーも、
 「あなた」の、価値観からの、ものです。

 それが、自然だと、思います。

 ですが、その思いが、
 過度になると、良くないと、思います。

 なぜか?

 それは、起きたことは、過去のこと。
 もう、どうしようも、できない、結果です。

 結果に、過度に、引きずられると、
 大切な、次の未来への、
 負の、原因となりますから。

 私たちに、できることは、
 常に、

 ◎ 今を、どうするか

 だけです。

 そうです。
 私たちには、今しか、ないのです。

 ◎ 今とは、未来への、原因

 です。

 このことを、わきまえるなら、
 過去のことは、もう、過ぎたこと。

 一喜一憂も、ほどほどと、したいところです。

 過度に、一憂しても、
 (※情のない、言い方ですが)
 もう、どうしようも、ないことですから。

 それに、起きたことは、
 ゴルフと、同じ、
 前の、「あなた」の、一打の、結果なのですから、

 ◎ 全ては、自己責任

 です。

 これが、宇宙の法則です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「人生」に、

 ◎ 過去に遡っての、「‥‥たら」「‥‥れば」
   は、ない!

 のです。

 そして、

 ◎「人生」に、打ち直しは、ない!

 のです。

 ◎ 全て、一回勝負

 の、連続です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 身も蓋もない、言い方の、回となりましたが、
 これが、冷徹な、宇宙の法則です。

 過度に、一喜一憂することから、
 「あなた」が、翻弄されては、
 ならないとの、私(※一風)の、思いから、
 のことです。

 ご容赦願います。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、
 お越しください。

 一緒に、「人生」を、考えてみましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。