号外:【人生相談】:

◎ 長いステイホームが続き、
  学校に行きたくありません。
 (※中3・男子)

※ コロナウイルスによる、休校で、
  ずっと、学校に行けず、
  家で、閉じこもって、いました。

  それに、慣れてしまい、
  何か、もう、学校に行くことの、
  意欲が、わきません。

  このまま、ずっと、休んでいたい、
  です。

  どうしたら、いいので、しょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、回答】

 コロナウイルス感染防止のための、
 自粛を、真面目にやっていた、
 あなたは、偉いと、
 思います。

 あなただけでなく、
 たくさんの、中学生が、
 同じ思いを、持っていること、
 でしょう。

 さらには、
 大人であっても、
 長いステイホームから、
 再び、働きに出ることに、
 勇気が出ない、人は、大勢、
 いるのです。

 あなたの、その、感情は、
 自然の、成り行き、なのです。
 自分を、悪く、思うのは、
 止めてほしいと、思います。
 
 誰しも、また、学校や職場に、
 出ることは、たいへんな、プレッシャーを、
 感じること、でしょう。

 しかし、
 ここは、

 ◎ エイヤー

 です。

 思い切って、出かけて、ください。
 
 ◎ 案ずるより、産むが易し

 です。

 直ぐに、慣れます。

 行けると、思えば、
 行けて、しまうのです。

 病気だと、思うことで、
 本当の、病人に、なるのです。

 ここは、あなたの、ちょっとの、
 頑張りを、出すべき、ときです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 【この世】は、
 各人の、【勇気】が、試される、
 場である。

 【勇気】とは、
 思いを、実行に移す、
 ことを、意味する。

 【勇気】さえ、あれば、
 各人が、なりたい、自分に、
 成ることが、できるので、
 ある。