「人生」への金言‥‥19

◎ 急がば回れ

  王道を歩むべし

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 まず、私(※一風)は、こう、思います。

 急がねばならない、状況を、
 作らないこと。

 普段から、余裕を作るよう、
 努めること。

 時間に追われると、
 碌(※ろく)なことが、ありません。

 道を急いで、近道をすると、
 とんでもない、障害にぶつかったり、
 します。

 また、近道は、たいがいが、細道で、
 事故の元です。

 また、そういう時に限って、
 警察の取締りが、あったり、
 道路工事が、あったり、するものです。

 貧すればドンする、となります。

 ここは、もう、腹をくくって、

 ◎ 王道を行く
  (※基本に立ち返る)

 のです。

 そして、駄目なら、
 誠心誠意、謝ること、です。

 こう「人生」、行きませんか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。