答え:あなたの、その人生観で、本当に大丈夫でしょうか?

解説:あなたの人生観では、次のことが解決済みなのでしょうか?
 
 ① 死後、必ずしなければならないことがある、ことをご存知でしょうか。
 ② 今生、生まれる前、あなたが決意していたことを、思い出せていますか。
 ③ あなたには、あなたの守護霊さんがおられます。その方と、感謝のあいさつを、毎日交わせていますか。

 あなたは、ただただ、日々の生活に追われていませんか? 
 それを、次のように思っては、いませんか?
※「公私ともに、忙しい毎日ですけど、充実しているから、それでいいんです‥‥」
※「私は、誰にも迷惑をかけず、がんばれているから、それでいいんです‥‥」
※「死後だなんて、縁起でもない。死後のことなど、死んでからのことです。今は、そんなことを考えるような暇はありません‥‥」
※「ちゃんと生活できています。人生相談など、私には縁はありません。だいいち、そんなお金、もったいない‥‥」
※「人間は、生きているうちが、花。生きているうちに、美味しいもの食べて、いろんな所に行って、いい服を着て‥‥。だって、死んだら、お終い、なんですから‥‥」

 もし、以上のような人生観で、あなたがいるとしたら、まことに惜しいことです。残念ながら、きっと、死後、大きな「後悔」が待っていると思います。(これは決して、脅しで言っているのではありません‥‥)

※(死後になって)「あー、こんなことなら、あんな生き方はしなかったのに‥‥」
※(死後になって)「そんなこと、誰も私に、教えてはくれませんでした‥‥」
※(死後になって)「あー、いつも「私は忙しい、忙しい」などと言って、人の言うことに、聞く耳を持たなかった‥‥」

 残念ながら、こういった、死後後悔している声が、あまりにも多いのが、現状なのです。知らなかった、という、だけのことで‥‥。

 私一風は、あなたが、こうならないことを、切に願っている者です。
 さらに、私一風は、あなたの人生の、真のお手伝いをさせていただくべく、この【人生相談・ダルマ堂】を開設した所存です。

 いつでも、【人生相談・ダルマ堂】に、ご一報ください。私一風が、あなたの人生の好転を、お手伝いさせていただきます。