一風からの、「人生」に生かす100の【真理】 その67

◎ 自分も、その当事者である、との自覚

  渋滞で、被害者だと思っている、あなた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 新型コロナウイルス関連の、街頭ロケで、
 他人事のように、話す、
 人が、います。

 ・ 全然、人通りは、減っていませんね
 ・ 電車も、いつも通りの、人混みです
 ・ 意識が緩いと、思います

 などと、答えています。

 ですが、当の本人が、
 その、当事者である、のです。

 自分だけは、天から見ているような、
 他人事と、思っている、ようです。

 ドライブで、長い渋滞に、巻き込まれ、

 ◎ うわー、なんでー

 などと、思っている、あなた。

 あなた自身が、渋滞をこしらえた、
 当事者である、と、気づいていない、
 のです。

 自身も、原因を作っている、ことを、
 忘れては、なりません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。