小桜姫の言葉に学ぶ【真理】と「人生」28

◎ 深い「精神統一」に入れば、どうなるのか?

※ そなたの、その見苦しい姿は、何じゃ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 小桜姫による【霊界】からの、報告では、
 「精神統一」ばかりが、出てきます。
 おそらく、【霊界】での私たちの仕事は、
 「精神統一」に始まり、
 「精神統一」に終わる、と言っても、
 いいのではないかと、感じます。

 【霊界】で、「精神統一」に勤しむのなら、
 今、【この世】にいるときから、
 努めて、「精神統一」する時間をとる、
 ことが、求められるのでは?
 と、考えます。

 さて、「精神統一」が進むと、
 私たち人霊は、どうなるのでしょうか?
 小桜姫からの、報告を、読んでみましょう。

◎ 本当に深い、統一状態に入った、
 と、なりますと、私どもの姿は、
 ただ一つの、球に、なります。

◎ ここが現世の修行と、幽界(※【霊界】の一部)
 の修行との、いちばん目立った相違点、
 かも、しれませぬ。
 人間では、どんなに深い統一に入っても、
 身体が残ります。
 いかに、本人が心で無と観じましても、
 側から観れば、その姿は、
 ちゃーんと、そこに見えております。

◎ しかるに、こちらでは、
 真実の「精神統一」に入れば、
 人間らしい姿は、消え失せて、
 側からのぞいても、たった一つの、
 白っぽい球の形しか、見えませぬ。
 人間らしい姿が残っているようでは、
 まだ、修行が積んでいない、
 何よりの証拠、なのでございます。

◎ そなたの、その見苦しい姿は、何じゃ!
 まだ、執着が強過ぎるぞ‥‥。

◎ 私は、何度見苦しい姿を、
 お爺さまに見つけられて、
 お小言を頂戴したか、しれません。

 以上です。

 ここで、注目すべき点が、ありました。

 私たちは、人霊(※【魂】)であり、
 身体はただの、形に過ぎず、
 統一が進めば、身体は消え失せ、
 私たちの本性である、【魂】となる、
 わけです。

 その【魂】とは、その名の通り、
 「球」なのでした。

 その「球」も、これから分かりますが、
 色が、変わってくる、のです。

 つまり、私たちとは、【魂】であり、
 「球」なのです。
 【この世】にいる、今の時点でも、
 そうなのです。

 私たちの、「精神統一」の、参考と、
 しては、いかがでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。