だとしたら、どう生きますか?【霊界】からの言葉02

◎ 早く諦める工夫を‥‥。

※ 【霊界】で、まずしなくてはならないこと

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 小桜姫が、「死後」間もない新樹、
 に対して、まずするべきこと、
 として、助言した言葉が、
 今回の、これです。

 そして、それを聞いた新樹は、
 とても、喜んだ、
 と、あります。

◎ 小桜姫:

 これ(※死んだこと)ばかりは、
 致し方がないから、

 早く、諦める工夫をしなければ、
 いけない、

 と、申しますと、

 子ども(※新樹)も、
 たいへん喜びまして、
 涙をこぼしました。

 以上です。

 「死」とは、
 つまり、寿命が来た、
 ということです。

 「死」んだから、といって、
 【魂】は健在ですから、
 意識が、生前と同じく、ある訳です。

 そこで、【霊界】の理(※ことわり)を知らない、
 未熟な人は、
 「人生」への未練に、さいなまされる、
 ことに、なりがち、なのです。

 新樹も、若くして死に、
 未練が、ありました。

 それに対して、小桜姫は、優しく、
 
◎ 諦めなさい

◎ 諦めることが、第一の仕事です

 と、諭したのです。

 これは、【この世】に生きる私たちも、
 全く、同じことです。

 いつまでも、未練を残しては、
 害がある、ばかりだと、
 気づくべきです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。