【神様】 
 【笑顔】が【幸せ】を呼ぶ。
 これも、深い意味を持つ、【真理】の言葉だ。

 先ずは、【笑顔】。
 その、【笑顔】が、【幸せ】を呼び込むのだ。
 特に、商売では、如実である。

 【幸せ】に、なりたかったら、
 先に、【笑顔】であること。
 楽しくなくても、辛くても、
 【笑顔】であること。

【私一風】
 「笑う門には福来たる」  です。
 先に、【笑顔】あり、です。
 【笑顔】でいると、その良い波長が、
 良い波長の、【福】と、同調するわけです。

 これが、わかっているものの、
 なかなか、できない、ことなのです。

 反対を、考えて、みます。

 「泣きっ面に蜂」  です。
 辛い顔、しかめっ面の、お店に、
 客は、来ません。
 泣いていると、余計、
 落ち込むだけです。
 「心配」顔が、病状を
 悪化させます。

 よし! ここからだ! と、
 気持ちを、立て直し、
 【笑顔】で、大丈夫、と、
 辛いことを、忘れる、ことです。
 【笑顔】で、いる間は、
 辛いことは、確実に、消えています。

 この、言葉こそ、
 この、「人生」を、乗り切る、
 最強の、【真理】の言葉、ではないでしょうか。