ことわざに学ぶ「人生」:その120

◎ チャンスの神様、とは‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 ことわざで、

 ◎ チャンスの神様には、前髪しかない
  (※チャンスの神様には、後ろ髪がない)

 と、言われますが、
 私(※一風)の解釈は、こうです。

 チャンスの神様とは、インスピレーションのこと、
 で、
 電光石火のごとく、発想が、
 天から、降りてきます。

 そこで、横着をせず、
 キチンと記録や、メモをすべき、
 なのです。

 なぜなら、すぐ、その発想は、
 消えていく、からです。

 よく、こんなことが、あります。

 あれ? さっきいいことを思いついた、のに、
 あれ、なんだったかな?
 うーん、思い出せない‥‥

 と。

 こうなってしまえば、
 その「よいこと」を、思い出し、
 復元するのは、まず、無理です。
 うまく、思い出せるのは、
 10回に、1回、あるかどうか、
 でしょう。

 インスピレーションとは、チャンスの神様、
 のこと、なのです。

 インスピレーションとは、神様のおられる、
 【霊界】から、あなたへの、プレゼント、
 です。

 これを、大事にする「人生」か、
 そうでないかは、
 あなた、次第、と、
 言えるでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。