【相談】
 私(60代男性)は、先天的視覚障害(全盲)者として生まれました。指圧師として、「人生」を、生きてきました。尚、生涯、独身です。
 私には、世界は見えませんが、聴覚(音)によって、生活は見えています。先天的な障害で、これが当たり前なので、クヨクヨは、全くしていません。
 仕事も、できているので、有り難く思っています。

 一風先生。こんな、私ですが、何か、ご助言、願います。

【神様】
 お前の、「人生」は、お前自らが、選んだものである。ここまで、よく、やった。これからも、明るく過ごすように。
 今後のことは、一風に、聴くように。

【一風】
 視覚障害に、負けることなく、仕事を身に付け、「人生」を送られたこと、まことに、立派です。
 
 視覚に、障害があった分、聴覚が、「あなた」の、大きな武器でした。「あなた」の聴覚は、視覚の分まで、働いたのだと、思います。これからの、「人生」も、聴覚を大切に、生きていただきたいと、思います。

 なにより、クヨクヨしない、というのは、誰にあっても、当てはまる、「人生」の金言だと、思います。私も、そうありたく、存じます。

 さて、【真理】の視点から、申しあげます。

 視覚障害(全盲)が、あろうと、死後、それは、持ち越しません。「あなた」の選んだ「身体」に、視覚障害が、あっただけで、「あなた」の【魂】は、健全です。
 死後、「あなた」は、「身体」から解放され、【魂】の状態に、戻ります。
 【完全】な、視力に、「あなた」は、戻ります。我々も、そうです。視力が、もし、全盲であろうと、0.1であろうと、2.0であろうと、全員、視力「100」になります。
 ものすごい、視力なのです。
 「あなた」が、思ったところに、一瞬にフォーカスします。それも、全くクリアな視覚で。色彩も、無限の輝きです。【この世】にない色まで、見えます。

 今、「あなた」は、一時的に、「身体」に障害が、あるという、ことなのです。
 死後、は、「あなた」は、五体満足です。というより、「あなた」は、スーパーマンと、なります。
 それを、楽しみに、なさって(?)、今、を生きていただきたいと、思います。

 今、【解説】したことは、人間全員に、言えることです。病気や、傷害が、あろうと、それは、解消されます。大きな、我々への、【福音】で、あります。