小桜姫の言葉に学ぶ【真理】と「人生」42

◎ 「龍宮」などと申すものが、実際あるのでございますか?

※ これについての、おじい様からの説明は?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 あなたは、「龍宮」について、
 おとぎ話等で、ご存知だと、思います。

 この「龍宮」について、ですが、
 実は、本当にあるのです。

 今回は、この「龍宮」について、
 指導役のおじい様からの、お言葉を、
 聴いてみましょう。

 それでは、進めます。

◎ 小桜姫:
 
 まあ、「龍宮」などと申すものが、
 実際この世に、あるのでございますか?
 あれは、人間の作り事では、ないでしょうか‥‥。

◎ 指導役のおじい様:
 
 そもそも「龍宮」と申すのは、
 あれは、神々のおくつろぎ遊ばす所‥‥、
 言わば、人間界の家庭の如きものじゃ。
 前にも述べた通り、こちらの世界は、
 造りつけの現界とは異なり、
 場所も、家屋も、また家屋も、
 皆、思いのままに、どのようにも変えられる。

◎ それで、龍宮界のみを【龍神】の世界、
 と思うのは、大きな間違いで、
 【龍神】の働く世界は、他に限りなく、
 存在するので、ある。
 
◎ が、しかし、
 神々にとりて、何よりも嬉しいのは、
 やはり、あの龍宮界である。
 龍宮界は、主に乙姫様のお指図で出来上がった、
 家庭的の理想境、なのじゃ。

◎ 小桜姫:
 
 乙姫様と、仰っしゃると?

◎ 指導役のおじい様:
 
 それは龍宮界で、一番上の姫神様で、
 日本の昔の物語に、「豊玉姫」とあるのが、
 つまり、そのお方じゃ。

◎ 神々のお好みがあるので、
 他にも、様々の世界が、あちこちに、
 出来てはいるが、それらの中でも、
 何と申しても、一番優っているのは、
 やはり、この龍宮界じゃ。

 
 ここまでと、致します。

 この「龍宮」に、この後小桜姫は、
 実際に行くことになるのですが、
 また、その時の報告を待つことと、
 致します。

 神々の世界が、あちこちにある、
 というのは、
 イエス・キリストが、仰られた、

 「わたしの父の家には、住まいがたくさんあります」

 とも、符合するもの、です。

 そういった事実を知った上で、
 【この世】で「人生」を送ることは、
 余裕を生み出し、有益なことと、
 私(※一風)は、考えます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。