新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「13」

◎ もはや、下駄箱に、下駄はなく、
  レコード店に、レコードは、ない

  日々、新たになっており、
  旧態依然に、気づくこと

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 私たちは、言葉で、モノを、考えますが、
 言葉は、古いモノが、そのまま、
 残りがちです。

 ・ 下駄箱‥‥下駄はもう、入っていない
 ・ レコード店‥‥レコードは、もうない
 ・ 歯磨き粉‥‥とうに、もう粉では、ない
 ・ 筆入れ‥‥筆は、入っていない
 ・ 風呂敷‥‥風呂には、使われない
 ・ 黒板‥‥本当の、黒板は、もうない
 ・ 切符‥‥もう、切られない

 ・ ワープロ? ファックス?
 ・ ガラケー?
 ・ ゴルフのウッド?

 などが、思い浮かびます。

 言葉と、実態は、食い違っていますが、
 相変わらず、私たちは、
 前時代からの、言葉を、使い、
 それで、考えます。

 周囲は、日々、新たに、前進しています。

 【真理】についても、
 その、解釈は、

 ◎ 日々、新たなり

 です。

 私(※一風)は、
 常に、頭を、柔らかくして、
 臨まなくては、ならないと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 地球も、日々、刷新されている。

 地球の、宇宙での位置も、常に、
 新しい、場所となる。

 【この世】も、また、同じ。

 新しく、なる、
 常に、前に、進んでいる、
 
 のである。

 それは、
 
 あなたも、また、同じ。

 旧態依然で、安住していては、
 ならない。

 ◎ 常に、新しく、あれ!

 と、お伝えしておく。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。